学級写真の整理はスクラップ台紙で

こんにちは♪Susylaboのスージーです🧒🏻

さて、毎年学校からもらってくる学級写真の整理にお困りではありませんか?

通常のL版サイズとは違って大きい上に、キャビネ版や2L版ともまたサイズが異なってて(微妙に横長なんですよね💦)、粘着フリー台紙のアルバムを使われている方以外は、なかなか整理に困るサイズです。
これだけ別のアルバムに保存するのも、何かまとまり悪いなぁと感じちゃいます。

そんな時、スージーラボの「スクラップ台紙」はとても便利♪
「タテヨコポケット台紙」と同サイズの規格なので、他の写真たちと一緒に同じアルバムに学校写真も収納できます!



また書き込み自由なので、その年に仲良しだった友達の名前やクラスでの思い出、また成長記録などもメモしておくと、後で見返した時に昔の記憶が鮮やかに蘇ります✨✨

ぜひお子様と一緒に、クラスの友達や先生の話など聞きながら、思い出を書き込んでいってください❤️

また、私はかなりシンプルにしていますが、もっとマステやシールでデコっても可愛いかもしれませんね❣️

ぜひ「スクラップ台紙」で、規格外サイズの写真もまとめて整理してみてくださいね!

今日も投稿を読んで下さってありがとうございました😌✨

株式会社スージーラボ Susylabo Inc.
SUZUKI TOMOKO