家族ではじめるスケジュール管理

「TAGPLAN(タグプラン)ファミリー」のご紹介

こんにちは♪Susylaboのスージーです🧒🏻

スージーラボのオリジナル製品は、フォトアルバムやフォトフレームだけではありません。

親子・家族みんなで使える様な、ファミリーカレンダー(週間カレンダーですが)なんかも作っています♪

 

今回は、フセンで楽しく家族がつながる「TAGPLAN® family タグプランファミリー」をご紹介します🍀

 

TAGPLAN(タグプラン)ファミリーの使い方

「タグプランファミリー」は、家族の予定をひとつにまとめて管理できる週間カレンダーなんです。

まずは【基本的な使い方】から。

 

    まず、それぞれ自分の色を決めます(パパはブルー、ママはオレンジ…等)。

    自分の色を決めたら、左の枠に名前(もしくは顔のイラストでも)をかいて、各自自分の色の枠にその週の予定を書き込みます。

そして👇ココがPOINT!

    毎週定例の予定(お稽古事やパートタイムなど)や、コロコロ変更するような予定は付属の「フセン」に書き込みます(なんといってもフセンは貼り直せるから便利!)。

また「ふきだし型のフセン」を使えば、伝言メッセージなどにも使えます!

    あとは、壁に掛けたり、誰もが目が届きやすい場所に置いて、家族中で予定を管理していきます。

    週末には、翌週の予定を書き込んだりフセンを貼り直して各自の予定を更新して下さい

 

手書きはもうめんどくさい~。夫婦間ではLINEでやりとりできるし~。

と思っておられる方も多いかもしれません。

また、子供もスマホを持っている時代、もう手書きなんて古い、のかもしれません。

 

でも、手書きで予定を管理していくと、アプリにはない家族間の意外な発見もあるんです。

お父さんって字が結構うまいんだな。

娘の描くママの似顔絵上手だな。

きっと、SNSやオンラインメッセージでは味わえない、リアルなコミュニケーションがうまれますよ♪

 


「タグプランファミリー」は日付フリータイプなので、いつからでも使い始められます。

ぜひ一度家族で楽しみながら、日々の予定を共有してみて下さい

詳しくは、コチラをご覧くださいね。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました😄❣️

 

株式会社スージーラボ  Susylabo Inc.

TOMOKO SUZUKI