Susylaboのアルバムの色

こんにちは♪Susylaboのスージーです🧒🏻

もう11月に突入、本格的な秋となってきました。

このところ夜はグッと冷え込みますが、日中はお天気な秋晴れの日が続いていますね。

 

さて、そんな気持ちのいい木漏れ日の中に、「タテヨコアルバム」4色をおいてみました。

 

スージーラボのアルバムの色味、こうやって屋外に置いてもなじみますね。

 

製品の色選びの際(特にアルバムの様に大きな製品の時)、一番気を付けているのは、

「どんな部屋にも自然になじむこと」。

 

アルバムって、結構可愛い色目が多いんですよね。

赤ちゃんの時から使い始める方が多いせいか、ピンクやブルー、他淡い色目のものが多いように感じます。

パステルカラーなどの可愛い色目って単体で見ると素敵なのですが、シンプルでナチュラルなお部屋が多い最近、微妙に空間に合わなくなって、いつの間にか押し入れにしまい込んでしまったり、邪魔にならない見えない所に収納してしまいがち。

 

でも「家族のアルバムはリビングにおいてほしい」。

ふと思いついた時に、普段からいつも開いて見てもらいたいのです。

 

だからスージーラボのアルバムは、リビングに置いていただきやすい様、あえてシックな色味を選んでいます。

・ナチュラル(生成り)

・アッシュオレンジ

・コバルトターコイズ

・グレー(霜降り)

 

一番の人気は「ナチュラル」ですが、この4色意外に捨て色がなくって、発売以来4色とも色替えせずに、人気色の4色でずっときています。

(鮮やかなオレンジやターコイズも、リネン素材だと自然にインテリアになじむんですよね)

 

和室・洋室を選ばず、白木の家具にもアンティークな家具にも合います。

 

アルバムがいつもリビングの棚に置かれていたら・・・

ソファに座ったちょっとした合間、手に取ってもらえるかも。

家族団らんの時や子供の誕生日など、「そうそう生まれた時はこうだったよね」なんて話しながら、家族で見かえす機会が増えるかも。。

(うちの子供は、友達が来た時に面白がって見せたりしてます^^)

 

そんな思いをこめて、スージーラボのアルバムは、暮らしにしっくりとなじんでくれる色味(質感もふくめて)を厳選しています。

 

アルバムは一生身近においておくもの。

末永くご愛用いただければ嬉しいなと思います。

 

株式会社スージーラボ  Susylabo Inc.

Tomoko Suzuki